忍者ブログ
ブログ移転しました。詳細は最新記事をご覧下さい。
プロフィール
HN:
雨月
自己紹介:
※ブログ移転しました。
詳細は最新記事をご覧下さい。
イチオシ!
最新コメント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
バーコード
最新トラックバック
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラブニンテンドー&スクエニメンバーズ ポイントシリアル配布
いらないポイントが各1つずつあるので、欲しい人にくれてやります!(笑
早い者勝ち!!(・ ◆ ・)b

(シリアルコード表示は[続き]から)
PR
自由度の高さは健在!『Far Cry 3』もう一つのE3デモ映像
序盤からスナイパーライフルが使えたりもするようですね。
前作もマップの広さと自由度の高さのおかげでスナが物凄く強いゲームでした。
狙撃好きとしては今回もスナ無双できると嬉しいけど、
一発撃つとすぐバレてしまうのでサプレッサーつきのスナを出して欲しいな。
ステルス要素も強化も謳ってたし、その辺は期待したい。

ゲリラ戦ゲームとしての面白さは前作の時点でよく出来ていたので、
今作に一番期待したいのはやはり移動の面倒さの軽減など、
ユーザビリティへの配慮という点でしょう。
武器もカテゴリごとに決まったものではなく、好きなのを組み合わせて持てるといいな。

そういえば、シングルプレイでも画面にポイントが表示されているのが気になります。
ポイントをためて武器を買ったりするシステムになるのでしょうか?
ポイント表示は左下とか、目立たない場所の方が視界の邪魔にならなくていいと思うけど。


PS3とPC版『Limbo』の配信日が決定!国内は近日発表予定
ついにPS3版『Limbo』の海外配信日が決定!
北米7月19日、欧州7月20日に配信予定とのこと。
思ったより早い時期に来ましたね。
日本語版も出るようなので、こちらの配信日もそう遠くない時期に発表されるでしょう。

他機種に大分遅れての移植なので、追加要素も期待したいところ。


『Modern Warfare 3』では色覚異常に対応したオプションが搭載
BOでは既に対応していましたね。
BFBC2も青-オレンジ系統になっていて、あれも対応済みだったのかな。
(青-オンレジは色盲の人でも見分けやすい色の組み合わせらしい)

筆者の周りでは色盲はあまり聞かないのですが、結構多いのでしょうか?
ソニーがお詫びで配布してるゲーム、全体的に難しくないですか?
パタポン2とか序盤で行き詰まってるんですが…。


ソニー、“PSN Pass”の存在を認める…『Resistance 3』から導入へ
オンラインパス制度がいよいよ本格的に導入されることになりそうです。
ファースト限定とありますが、サードに関しては各社独自の判断に任せるという感じでしょうか。
既にファーストもサードも導入しているタイトルはしているので、今更な話でもありますが。

“完全なオンライン機能へのアクセス”を有効にする」とあることから、
必ずしもパスがないとオンラインに全く繋げないというわけでもないのかも。
(非対応のタイトルもある、と書いてありますし)
EAが行っているように、コンテンツのアンロックなんかが可能性高いかな。

こういうシステムは賛否両論あるでしょうけど、
無料でのオンラインプレイを維持するためにはある程度仕方ない面もありますね。
ただ手に入り難いゲームだと中古も利用せざるを得なかったりしますし、
何よりパスが足枷になって過疎ってしまう恐れもなきにしもあらず…ですが。
パスを購入すれば済む話ではあるとも言えますが、
わざわざ購入して人がいなかったり、つまらなかったりすると泣くに泣けない…。
そういったことを警戒して購入しなければ結局過疎化してしまうハメになりそう。
やはりアンロック方式にして、とりあえずプレイだけはできるようにしないとマズイかも。


『DARK SOULS(ダークソウル)』注目のオンラインプレイ!
デモンズは結果的に黒有利なバランスになっていましたけど、
シングルプレイメインのRPGなら常にホスト側有利なくらいでいいと思う。
周回した上にレベル下げしたプレイヤーなんか初心者に対して絶対的に有利だろうし。
つか、デモンズは黒側が姿を消せる指輪とかいらないだろ…。


『スナイパー ゴーストウォリアー』狙撃に魂を捧げる者たちへ!
個人的には狙撃とステルスに終始するゲームでもいいと思うけど、
ハデに撃ちあったりする要素もそれなりにあるようですね。
ゲーム的には所謂サンドボックススタイル?でしょうか。

リンク先にマルチプレイの体験レポートがあるのは嬉しい点。
スナゲーのマルチなんて、実際にプレイしてどんな感じかは知りたいところでしたし。
マルチは本当にスナイパー同士の戦いになるようですねぇ。
FPSで砂を使うと軋轢を生じる可能性もありますけど、
最初からお互いに使うことが前提のゲームならまた違ってくるでしょう。

他サイトを見ても、発売が近くなってやっと『スナイパー』の記事が増えてきたかな。
これで認知度が上がると良いですが。


Bethesda、新作ステルスアクション『Dishonored』発表! GIでカバー特集
新機軸のステルスゲーム?
イメージからするとSF系でしょうか。
普通の意味合いでのステルスというと性質上現実的な設定の方が多く、マッチする気もしますが…。
SFなんかだとこれまでとは全く違った発想が求められそうです。


Burnoutシリーズのスピンオフ作『Burnout Crash!』がPSNとXBLAに発表
クラッシュモードをメインにしたゲームを作るって言ってたけど、
これのことだったのか!
なんか予想と大分違うな……見た目は正直ちょっとショボいかも。
どうせならバンパラの素材で作れば良かったのに。


コミュニティマネージャーが明かす『Battlefield 3』最新情報
スナイパーのスコープが光るというのは面白いかも。
マルチでは意外とありそうで無かった要素ですね。
キャンパー対策としての要素を色々と取り入れてくれるのは良い点かな。


これが『BioShock Infinite』の主人公だ!EGMにアートワークが掲載
今回は顔や声が設定されているようですね。
FPSというと基本的に没入感が大事で、
主人公は名前以外設定がなかったりするのが多かったのですが、
最近は映画のように他人事を体験するゲームが多くなってきたように思えます。
プレイヤーが主人公になれる、というFPSの醍醐味は忘れてほしくないところですが。


Ubisoft: 次世代機ではグラフィックに代わってAIが新たな戦場となる
あんまり賢くなりすぎてAIが角待ちしてたりキャンプしてたりしたら嫌なんですけど…。


りとるしすたー! 動画で見る Anime Expo 2011コスプレ(ゲーム系多め)
リトルシスターかわいいな(笑
手持ち無沙汰で好き勝手に動いてるとことか余計ソレっぽく見える。


PSNお詫びのビデオ配信3本をDL。
HD版は物凄い容量なのでとりあえずSD版を…。
とはいえアイアンマンは見たことあるし、他2本は全く興味無いので、全部30倍速で見ました。
アイアンマンは戦闘シーンだけ通常速で見たけど、戦闘シーンやっぱ少ないんだよね。
時かけは30倍でもキツかったな(苦笑
しかしビデオは他に輪をかけて酷いラインナップだなw
今配信するならトランスフォーマーとかにした方が、『3』公開効果での需要も狙えたのでは。
まあそれはそれとして、どうせB級C級ばかりにするなら洋画3本にしてほしかった。
「PlayStation Network」「Qriocity」全面再開のご案内
ついに、本日PSN全面再開!!
な、長かった~…。
リンク先には「お詫びのパッケージ」についても詳細が記載されています。
配布期間が短いものもあるので、よく見てゲットしておきましょう♪

ストアの新規分は一気には来ないかな……と思いきや、一気に大量追加&配信開始されてますね。
特にアーカイブスや、セガのメガドラソフトなんかもラインナップに追加。
個人的にはオンライン対戦も可能なPS3版テトリスが気になります。


セガの名作ゲームが楽しめる「セガビンテージコレクション」
PlayStationR3へのタイトル供給開始
第1弾は20周年を迎えた『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』

セガのメガドラやアーケードを中心としたレトロゲーソフトがPS3で配信開始!!
『エコー・ザ・ドルフィン』1&2こないかな。VCでは出てたし、可能性は十分あると思う。


『Far Cry 3』のマップサイズは過去作の10倍の大きさに
じゅ…10倍!?
『2』のマップも相当広かったのに、あの10倍とは…。
しかも密度が更に濃くなるというのは嬉しい。
箱庭ゲーって広いだけで中身がないゲームも結構ありますからね…。
マップが広くなったことで頻繁に検問を置くようなこともなくなるかな。
『2』ではやや荒削りだったオープンワールドFPSの完成形が見られるかも。


スナイパー ゴーストウォリアー 公式サイトリニューアル
狙撃特化FPS『スナイパー ゴーストウォリアー』の公式がリニューアル!
発売まで2週間となったこのタイミングでのリニューアルです。
今まであまり明確ではなかったゲームのストーリー等が記載されています。
しかし、ゲーム内容に関する情報量は逆に減ってないか!?
マルチプレイの情報などは既に公開済みだったと思うのですが…。
ていうかもうそろそろ情報出し切った方がいいのでは?
まだ2週あるので発売日に向けて段階的に公開していくのでしょうか…。

それよりこのゲームあんまり宣伝してないっぽいけど大丈夫か!?
UBIって堅実なイメージあるけど毎回宣伝不足な感じがする。
せっかくスクエニと提携したのにその辺あんまり変わってないな。


スクエニ、PS3/Xbox 360「コール オブ デューティ ブラックオプス」
マルチプレイ用のマップなどを収録した追加DLCを配信開始

PSN再開に合わせて、COD:BOのDLCが配信開始。
相変わらず1400円とちょっと割高なDLCですが、
首を長くして待っていた人には嬉しい報せでしょうか。


噂: ソニーがPlayStation Storeのリニューアルを計画中
いいんじゃないかな、今のレイアウトだとちょっとモノが探しにくい面もあったので。

ただ普通のウェブサイトもそうだけど、
リニュしてすぐの頃は「使いにくくなった」なんていわれたりするかもしれませんがね。
インターフェースが変わるとどうしても避けられない点でしょう。


●今日のためしてガッテンでやっていた、
数字のトリック見破り術」はなかなか面白かったですね。
「○割引」「3択」「顧客満足度」などなど、様々な数字のトリックを暴露しまくり。
こんなのスポンサーに配慮する民放じゃまずやらないような、
NHKならではの内容でしょう。
健康モノばっかりじゃなかったんだな、この番組。
数学って小難しいイメージがありますけど、
こういう感じで分かりやすく噛み砕いて教えてくれると結構面白かったりするんですよね。
以前数学を活用して犯罪捜査をする海外ドラマがあったけど、
あれも分かりやすくて面白かったし。
超次元ゲイム ネプテューヌ 廉価版7月21日発売
来月発売予定の続編『2』を前に、
今月21日にネプテューヌ第一作目の廉価版が発売されます。
価格は3990とまたしてもちょっと高めの廉価版ですが、
今まで意外に値下がりせず、ゲーム内容もメーカーの割に(笑)好評だった本作を、
この機会にプレイしてみるのも良いかもしれません。

筆者も、いい機会なのでコレでねぷねぷデビュー!してみようかな(・ ◆ ・)b
何気に据置機でのコマンド式RPGもかなり久々になりますね。


セガとEA、EAブランドのパッケージソフトの
日本国内における流通に関する契約を締結

EAはいいゲームも出すんだけど、いかんせん国内では宣伝不足だったりして
残念ながらセールスに結びついてない作品が多かったので、
セガがその辺を補うことで洋ゲー普及の促進が図られることに期待したい。
EAJはローカライズ自体は悪くないんだけど宣伝は弱かったですからね。

今後EAのゲームを起動すると「セーガー」とか言ったりするのかな?(笑

あとEAは世界でCOD覇権の追い落としを狙ってるんなら、
CODみたいに起動時のロゴを飛ばせるようにしてほしい。
EAゲーは起動してからゲーム始めるまで時間かかるんだよ…。
頂点を目指すならそういう細かいユーザビリティから見直していかないと。


“PlayStation Network”メンテナンスのご案内(7/5更新)
PSN全面再開を前に、メンテナンスの告知が出ています。
「サービス全面再開のための作業」ということで、
実際にストアが使えるようになるのは6日の14:00以降になりそうですね。
さすがに6日になった瞬間に復活したりはしないか(苦笑


EA: 『Battlefield 3』は『Call of Duty』の後追いをしていない
悪いけど今までのムービーだと後追いにしか見えないよ。
中二病臭いハデめのスクリプト演出や、衝撃でよくぶっ倒れるところとかね(笑
海外でもその辺を指摘されてのコメントでしょうか?
マルチはCODよりも大人数とビークル使用での大規模戦闘ということで
CODとは大分毛色が違うといえますが、
現状ではBFBC2とあまり変わらないという印象も。


Electronic Artsが夏のショーケースにてビッグなアナウンスを予定
リスポーンの新作、ついに来るか!?

ちなみにIWからリスポーンに移籍したのはなんと53人中40人!
【参考】『コールオブデューティ』開発元からの人材流出は想像以上の数でした
これほぼIWがそのまま抜けてきたのと同じじゃないですか(笑
こんなんでMW3本当に大丈夫だろうか。
MW3の開発協力してるスレッジハンマーも有りものを活かすのは上手いスタジオらしいけど
新しいものを生み出せるかというとなんとも言えないような。
まあCODは既にテンプレが出来上がっているような作品なので、
ガワだけ変えるのは問題ないでしょうけど。
日本におけるPlayStation Network・Qriocity(キュリオシティ) のサービス全面再開のお知らせ
ついに、やっと、ようやく……日本でもPSNストアが再開へ!!
7月6日より、ストアを含めた全機能が利用可能になります。

いやはや本当に「日本だけ」遅かったですね…。
ストアはオンラインプレイなどのサービスを支える柱でもあったと思うので、
これ以上延期してたら色々とマズイ状況になっていたかも。

しかし結局2ヶ月以上ストア停止で完全復旧しなかったのに、
お詫びは相変わらずで提供期間も30日分だけだったりとショボいままなんですかね。
日本人あんまり表立って文句言わないからってナメられすぎでは…。

ともかくこれでゲームやDLCの購入、DLコードの使用などが可能になります。
特に日本ではアーカイブスを買いたくて待っていた人が多いんじゃないでしょうか。


PS3版『アーマード・コア V』のクローズドβテスト、正式日程が発表
PSストア再開に合わせて、
延期になっていたPS3版『ACV』のβテスト日程が決定!
7月8日の13時~7月21日の24時まで行われます。

筆者は参加資格にボイチャなどが記載されていて敷居が高そうだったので
結局応募はしませんでしたが…。
ボイチャって別になくても応募できたのかな?
もしβ用コードが余ってる方がいたら恵んでください(ォィ


ノーラと刻の工房 霧の森の魔女 開発者ブログ更新
>恋愛要素について
百合エンドも可能!?これは嬉しい配慮ですね(笑
本作の開発者が携わっていたという『アトリエ』は
一時期女性向け路線に走って迷走したりしてましたが、
やはりこうした幅広いプレイヤー層への配慮は必要なことだと思います。
というわけで百合ゲー好きにも注目の一本となるか!?


噂: PS4の生産は2011年末に開始、Kinect風のモーション操作を採用
いやさすがにこれはありえないでしょ…。
Vita控えてるこのタイミングで作ってどうすんの。


宇宙飛行士: 宇宙ステーションの回線速度はオンラインゲームには遅すぎる
ソーシャルゲーム(笑)程度ならなんとかなるんじゃない?w
わざわざ宇宙ステーションでやりたいものでもないでしょうけど。

>カナダ人としては初のコマンダーを務める
一瞬「コマンドーを務める」に見えて何事かと思った。
毒されてるな…。
海外レビューひとまとめ 『BIOHAZARD THE MERCENARIES 3D』
バイオ3Dは有毒廃棄物!相変わらず1UPのレビューは飛ばしてますね(笑
しかしセーブデータが1つで消せない仕様は国内外で広く問題視されていますし、
内容も内容で、所詮おまけレベルのコンテンツを切り取っただけのゲーム内容。
手抜きと悪仕様、更にハードの制約によるフレームレート低下など数々の問題…。
本当に「とりあえずこれ出しとくか」と言ってる姿が透けて見えるような一本です。
今の日本ゲームの悪い点を集約したようなブツにしか見えず、批判点も否定はできないな…。


mixi突然の本名公開に会員困惑「どこへ行こうとしてるのか?」
前にも勝手に情報公開して叩かれたのに、何も学習してないな…。
現状、国内じゃ個人情報公開してのコミュニティはなかなか流行らないと思う。

つか、ぶっちゃけmixiって「登録してるだけ」の人ばかり多くて
アクティブユーザーはかなり少なくなってんじゃない?
運営会社も切羽詰ってるんでしょうかね(苦笑


18禁PCゲームがAndroidに!? 美少女ゲーム配信マーケット“M-trix Market”が7月4日オープン
アンドロイドがエロゲーハードに!(笑)
Copyright c (旧)へべれけぶろぐ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]